SSブログ

仕事を選び過ぎた?アル・パチーノ [芸能]

ゴッドファーザーに出演し、演技派の俳優としての地位を固め、その後も
何度もアカデミー賞の主演男優賞候補にノミネートされて、1992年に
ようやくオスカー俳優になったアル・パチーノ。



現在は73歳になりましたが、ほぼ同じ世代の演技派俳優のダスティン・
ホフマンやロバート・デ・ニーロと同様に元気に活動中です。

そんなアル・パチーノが今までに断ってきた作品について話をしたそうで
「スターウォーズ」のハン・ソロ船長役は「脚本が理解できなかったので
断った」他「ダイ・ハード」のマクレーン刑事役や「プリティウーマン」
で、リチャード・ギアが演じた主役も断ったそうです。





幸か不幸か、ハリソン・フォードやブルース・ウィリスの代表作のような
作品を断ることで、誰が得をして誰か損をしたのかもよくわかりませんが
アル・パチーノ本人は「何がいいのか選ぶことが、とても苦手なんだ」で
済ませているようで、やはり選ぶほど仕事のある大スターは、ガツガツと
していないところがカッコ良いなと思います。

アル・パチーノ ベスト・パフォーマンス・コレクション [DVD]アル・パチーノ ベスト・パフォーマンス・コレクション [DVD]

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX ジャスティス [DVD] 狼たちの午後 [DVD]

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved