SSブログ

幽霊が出ると噂される首相公邸 [UMA・UFO・幽霊]


首相就任後、約半年が経過しても首相公邸に引っ越していない安倍総理に
対して、幽霊が出るからなのか?という質問が国会で提出され、政府見解
で公式に「(噂について)承知していない」とする答弁書が閣議決定され
質問に対する回答とされました。

元々、首相公邸に幽霊が出るのは本当か?という質問自体、国会の質疑で
出ること自体がどうかとは思いますが、口頭の質問ではなく、質問主意書
という形で野党が与党に対して出した質問に対しては政府による閣議決定
の上、答弁書として回答しなければならない、という決まりがあるために
民主党議員から出された質問に対して答えたものです。

首相公邸は官邸の時代に軍事クーデターの5.15事件や2.26事件の
現場となっていることから、軍人が庭を歩いていたとか、軍靴の音が邸内
を歩き回っているように響いていたとか、首相経験者とか首相夫人などが
目撃したり、音を聞いたりしているようで、森元首相も幽霊の足を見たと
安倍総理に言ったとのことで、真相はいまだにわかっていません。

変人と言われた小泉元首相は是非とも幽霊を見てみたいと発言しましたが
実際に見ることは叶わなかったようですね。

跋扈する怨霊―祟りと鎮魂の日本史 (歴史文化ライブラリー)跋扈する怨霊―祟りと鎮魂の日本史 (歴史文化ライブラリー)
山田 雄司

怨霊になった天皇 (小学館文庫) 日本の怨霊 古代の都と神々―怪異を吸いとる神社 (歴史文化ライブラリー 248) 憲法とそれぞれの人権 崇徳院怨霊の研究

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved