SSブログ

中国で暴走老人がバスの中で大暴れ [海外の話題]


中国・天津市で、走行中のバスの中で83歳の老人が降りるつもりだった
バス停で降りられなかったと騒ぎだし、走行中であるにも関わらず運転手
につかみかかったため、ハンドルから手の離れたバスは、コントロールを
失って前方や左右の車と衝突をして止まるという事故がありました。



バスの車載カメラには衝突する度に座席から放り出されている乗客の姿が
映っていますが、乗客が丈夫かったのか運が良かったのかはわかりません
が、二人が軽い怪我をしただけで済んだようです。

どういうわけか事故を起こした高齢者の男は、地元の警察で厳しい注意を
受けただけということで、どう考えても暴行罪は適用でしょうし、公共の
交通機関の安全な運行を妨げたのですから、もっと厳しい処分になるのが
当然だと思うんですけどね…もしかしたら痴呆とかの症状が出ていて拘留
に耐えられないというか、警察が面倒を見たくないから釈放したみたいな
ことがあっても、やっぱり中国は、みたいな感じかも知れません。

暴走老人! (文春文庫)暴走老人! (文春文庫)
藤原 智美

困った老人と上手につきあう方法 (宝島SUGOI文庫) ま・く・ら (講談社文庫) 凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫) 老人の心理がわかる本―年老いた親と上手につき合うためのヒント (KAWADE夢新書) 人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術 (祥伝社新書)

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved