SSブログ

東京スカイツリー・開業1周年 [地域(愛知)の話題]


自立式電波塔として世界一の高さ(634メートル)の東京スカイツリーが
開業1周年となりました。

関東方面に出張の際は錦糸町で泊ることが多いので、ライトアップされた
スカイツリーを見ることも多いのですが、今までに見た中で半分ぐらいは
全体像ではなく、上部の展望室(天空回廊)が雲に隠れた状態の、下半身
のみのスカイツリーということになっています。

錦糸町駅から歩いて20分ということになってますが、これからの季節は
舗装された歩道の照り返しも強くなりますので、素直にメトロの半蔵門線
で押上まで行った方が途中で行き倒れになる心配はありません。

skytree01.JPG

skytree02.JPG

skytree03.JPG

一度は真下まで行って見上げてみるのも一興かと思います。

東京スカイツリー(R)完成までの軌跡東京スカイツリー(R)完成までの軌跡
日本経済新聞出版社

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック) 図解絵本 東京スカイツリー (単行本) 図解 東京スカイツリーの秘密 (PHP文庫) 東京スカイツリー  UNDER CONSTRUCTION NHKスペシャル 東京スカイツリー 世界最難関への挑戦 [DVD]

by G-Tools



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 4

かずい

ご訪問ありがとうございました。
僕も東京へ出張に行きますが、スカイツリーはチョット都心から離れているから、なかなか行きにくい場所ですね。
by かずい (2013-05-23 22:50) 

ヤッペママ

遠くからは観る事がありますが、真下からも眺めてみたいですね。
by ヤッペママ (2013-05-24 10:57) 

suzuran

かずいさん:
コメントありがとうございます。

私の出張先は千葉県なので、スカイツリーが行動範囲です。
いわゆるビジネスマンは、渋谷とか新宿、品川、東京が
行動範囲なのでしょうね。
by suzuran (2013-05-27 20:13) 

suzuran

ヤッペママさん:
コメントありがとうございます。

真下から見ると、高さが実感できますね。

by suzuran (2013-05-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved