SSブログ

昭和の特撮ドラマ・ロボット編 -3 [ドラマ(海外・国内)]

ロボット編の最後と言えば「ジャイアントロボ」でしょうと思います。
悪魔くんで主演していた、故・金子光伸氏が草間大作を演じていました。

偶然にも赤影の青影役・金子吉延さんと名字が同じで活躍していた時期も
重なりますが、親戚とかの親族という関係ではないようです。



頭部のデザインはスフィンクスをモチーフにしているんだろうな、という
のは推察できますが、基地から発進する時に正面を向いて立っているのに
どうしてわざわざ飛ぶ時に半身を移動して横向きで飛ぶんだろうと子ども
の頃から不思議でしたが、今でもその謎は解決していません。


合理性とか素早く飛び立てるようにするのなら、最初から飛び立つ定位置
に格納しておけば良いのに…なんて放映終了後から数十年が経過してから
思うわけなんですが、そんなことをいまさら言っても始まらないのは当然
のことで、今になって修正できるものでもありませんね。

金子光伸氏は1997年に40代で亡くなられているようですが、芸能界を引退
していたこともあって死因などは公表されていません。

子どもの頃の夢をありがとうと想いを伝えることしか出来ません。

ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]
ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]
東映ビデオ 2003-04-21
売り上げランキング : 80013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャイアントロボ VOL.2<完> [DVD] キャプテンウルトラ VOL.2<完> [DVD] キャプテンウルトラ VOL.1 [DVD] ロボット刑事 VOL.2<完> [DVD] ロボット刑事 VOL.1 [DVD] ジャイアントロボ Vol.2<完> [DVD] イナズマンF(フラッシュ) VOL.2<完> [DVD] イナズマン VOL.2<完> [DVD] イナズマンF(フラッシュ) VOL.1 [DVD] 大鉄人17 VOL.1 [DVD]




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved