SSブログ

問題発言ばかりの中山成彬衆議院議員 [日本社会の闇]


厚生労働大臣だった時に「女性は子どもを産む機械」だと発言して大臣の
職を剥奪された日本維新の会の妄言政治家・中山成彬が再び、特定の国を
根拠もなく批判する問題発言をしています。

発言のレベルの低さは西村眞吾と大差ありませんが、公衆の面前ではなく
新聞社とのインタビューの中で出たことなので、政党としての処分はない
ようですが、そんなに長くもない将来にまた問題を起こすことでしょう。

それはともかくとして、女性は子どもを産む機械だと女性の活用(意味は
違いますが。)を声高に宣言した本人が、橋下市長の一連の発言に対して
「女性を活用という発言は本当に耐えられない。私はそういうこと大嫌い
だ」と言ったのは笑止千万です。

さらに「僕は橋下さんと会ったことも話したこともない。」と言いますが
日本維新の会は、選挙前に橋下市長と面談をして、基本政策と主義主張が
一致する人のみ候補者にしたはずじゃなかったのでしょうか?

党首と会ったこともない話したこともない一介の議員が、党首を批判した
上で、いくら年齢的には年下であろうが「類いまれな発信力だけど、もう
少し勉強してほしい。日本を背負って立つ政治家になるには一皮も二皮も
むけないといけない」と説教をするのもどうかと思います。

少なくとも問題発言しかな出来ない中山成彬が、他人に説教する権限など
あるわけがありません。

ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書)ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書)
やまもと いちろう 中川 淳一郎 安田 浩一

韓国のホンネ (竹書房新書 6) ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book) ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論 踊ってはいけない国で、踊り続けるために ---風営法問題と社会の変え方 橋下徹現象と部落差別 (モナド新書 6)

by G-Tools



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved