SSブログ

ウルトラマンの70歳イベントが中止に [イベント]


先日、このブログでもお伝えした、1960年代に放映された特撮ドラマ
「ウルトラマン」では、着ぐるみの中でウルトラマンとして闘い、次作の
「ウルトラセブン」ではアマギ隊員役を演じた俳優の古谷敏さんの70歳
を祝う会が中止となることが発表されました。

当初の計画では、7月6日夜、東京・目黒雅叙園で開かれる予定で、当時
共演していた黒部進さん(ハヤタ隊員)や森次晃嗣さん(モロボシダン)
など、豪華なゲストとレッドキング、ゴモラも参加して大々的に祝う会が
開催される予定でしたが、定員200人の枠に対し、メールの申し込みや
問い合わせが事務局に殺到したため、不測の事態を避けるために古谷さん
自身が中止を決定したようです。



初代ウルトラマンの古谷さんは伝説の人であり、そこにアンヌ隊員などが
加われば参加者が殺到するのも当然ですが、当初の規模は売れない芸人の
握手会並みの定員枠ですから、やはり、収まりようがないと思いますので
少なくとも10倍程度、本格的なイベントと考えるならば武道館レベルの
キャパシティーがないと難しかったかも知れませんね。

出来れば1万人レベルの会場で、事前抽選制にして再度企画を練り直して
古谷敏さんのお祝いの会を開催するようにしていただきたいです。

円谷プロ全怪獣図鑑円谷プロ全怪獣図鑑
円谷プロダクション

別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK) 日経エンタテインメント! ウルトラマンの時代 1966-1971 テレビ特撮ブームのヒーローたち (日経BPムック) ひし美ゆり子写真集 All of Anne : plus(オール・オブ・アンヌ:プラス) 特撮ヒーローの常識 70年代篇 マジンガーシリーズ40周年記念公式図録 狂機乱武~機械獣/妖機械獣・戦闘獣・円盤獣/ベガ獣の世界~

by G-Tools



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved