SSブログ

TDLで新型スターツアーズが公開開始 [イベント]


月に一度か二度の出張時に京葉線を利用しますので、舞浜駅は、ほぼ毎月
その前を通っていることになります。

実際に中に入ったのは10年以上も前のことなんですがモノレールが出来て
公式ホテルが出来てという外見上の違いはズーッと見てきました。

私が初めてTDLに行った頃は、まだ京葉線なんて出来ていなかったので
東西線に乗って浦安まで行き、そこからバスに乗り換えて、遠くに見える
シンデレラ城に向けてトコトコと走って行ったもので、今の若い世代には
信じられない話だと思います。

そんな失敗や撤退の話題ばかりが繰り返されているに中、さすがにTDL
は存在感の違いを見せつけているわけで、大半のレジャー施設が縮小方向
に動き始めているのに対して新規のアトラクションを導入するなど前向き
な運営が行われていて、お客さんから見たら、そういう積極性にも信頼感
安心感みたいなものを感じているのではないかと思います。

先日、新アトラクションではありませんがスター・ツアーズが70億円の
巨額の費用をかけてリニューアルを行ない、3D化とマルチストーリー化
(シナリオが50編以上)されて公開されました。

平日でも二時間以上の待ち時間という盛況ぶりなので立っているだけでも
疲れてしまう中高年者には辛いので、もう少し落ち着いてから行こうかな
とは思っていますが、さすがの集客力だなと驚いています。

東京ディズニーランド完全ガイド 2013-2014 (Disney in Pocket)東京ディズニーランド完全ガイド 2013-2014 (Disney in Pocket)
講談社

東京ディズニーシーベストガイド 2013-2014 (Disney in Pocket) ディズニーNAVI‘13初夏のイベントSPECIAL (1週間MOOK) Disney FAN (ディズニーファン) 増刊 永久保存版!「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー” 2013年 06月号 [雑誌] 東京ディズニーリゾート クロニクル30年史 (My Tokyo Disney Resort) 東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド2013年版

by G-Tools



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

さうざんバー

TDLって、ホント話題が事欠きませんね(^^)v私は7年前に行きましたが、並ぶのが見るだけで、どうも疲れてしまって、並んでないアトラクションばかり子どもと一緒に乗りました!でも、十分楽しめましたが、広いと移動が大変で、2回目に到達できてません(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-05-13 20:42) 

suzuran

さうざんバーさん:
コメントありがとうございます。

私も人が少なめの列に並ぶので、人気アトラクションと
言われているのにはあまり乗っていません。

行列嫌いが人気テーマパークに行くのは、そもそも
間違いなような気がしないでもありませんが、たまには
人と同じこともしてみたいものですよね。

by suzuran (2013-05-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved