SSブログ

チョー・ヨンピルが10年ぶりの新曲 [音楽]

韓国の国民歌手(現在でも、歌唱力や実績面でチョー・ヨンピルを超えて
いる歌手はいません。)チョー・ヨンピルが10年ぶりにアルバムを発表
し、ソウルのオリンピック公園でお披露目イベントが開催されました。



日本では「釜山港に帰れ」のイメージから演歌歌手と認識されていますが
韓国では民謡(トロット)からロックまで幅広い音域とリズムに対応する
特定のジャンルに属しない歌手として知られています。

一時期、歌手として不遇をかこった時代があり、その時に山に籠って声質
を鍛えるトレーニングに専念したのが良かったと述懐されています。



ひと昔もふた昔も前の人気歌手という感覚がある人が多いかと思いますが
「江南スタイル」が大ヒットしたPSYの新曲「Gentleman」の
ヒットチャート1位を阻んだのは、チョー・ヨンピルの新曲「バウンス」
だったことから、韓国の国民歌手としての地位は、健在であることが証明
されたと韓国内のメディアでは伝えられています。

GOLDEN☆BEST チョー・ヨンピル ヒット全曲集
GOLDEN☆BEST チョー・ヨンピル ヒット全曲集チョー・ヨンピル

ソニー・ミュージックダイレクト 2010-12-08
売り上げランキング : 112675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チョ・ヨンピル - The History : 40周年記念ライブコンサート(韓国盤) オリジナル・ヒット集1 釜山港へ帰れ~想いで迷子 ベスト : 釜山港へ帰れ 南部蝉しぐれ オリジナル・ヒット集2 想いで迷子-2-悲しみだけで眠れるように~ソウル・ソウル・ソウル




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

ふぢたしょうこ

この方の歌唱力はすごいですよね。
・・・・K-popは・・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-05-02 11:04) 

suzuran

ふぢたしょうこさん:
コメントありがとうございます。

チョー・ヨンピルは実際に歌っている様子を近くで見た時に
鳥肌が立ちました。

日本でも「アジアの花火」というロック系のアルバムが
発売されましたが、日本の大部分の人達は演歌の人だと
思っているので、あまり売れませんでした。

機会はないと思いますが、ぜひ聴いて欲しいです。

現在のK-POPと言われる前にデビューしているTURBOは
もう解散してしまいましたが好きです。

by suzuran (2013-05-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved