SSブログ

火星への片道切符・参加者募集中 [海外の話題]


オランダのリアリティー番組(視聴者参加のドキュメンタリー映像を主に
した番組)の制作チームが火星に旅行する希望者の募集を始めました。

応募要件は健康で18歳以上、優れた社交・サバイバルスキルと最低限の
英語能力を持っていること、で非営利企業「マーズ・ワン」が2023年
に最初の宇宙飛行士4人を火星へと送り届け、人類初となる火星コロニー
建設の試みをリアリティー番組としてテレビ放映する計画です。

私個人の視点で問題だと考えるのは火星への旅行が片道切符ということで
火星に到着後は火星に住むことが義務付けられるわけですから、その後に
到着する人達と一緒にコロニーを建設して火星に永住するわけです。

99%ないとは思いますが、火星に着いたら映画マーズアタックのような
宇宙人がいないという保証はありませんから、もしかしたら到着と同時に
捕まって実験材料にされてしまうかもしれません。



それでも世界中から募集をかければ参加者はいるのでしょうね。
オンラインでの一次募集の締め切り日は8月31日と、まだ考える時間は
ありますから日本からの応募もあるのかも知れませんね。

2035年 火星地球化計画      (角川ソフィア文庫)2035年 火星地球化計画     (角川ソフィア文庫)
竹内 薫

太陽系はここまでわかった (文春文庫) コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA) Google Earthで行く火星旅行 (岩波科学ライブラリー) NASAも隠しきれない異星文明の巨大証拠群 (超映像ベスト集成) ローバー、火星を駆ける―僕らがスピリットとオポチュニティに託した夢

by G-Tools




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

みずき

片道ですか・・・
できれば向こうで暖かく迎えてくれる
環境であって欲しいです・・・
by みずき (2013-04-23 23:15) 

suzuran

みずきさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、荒涼とした火星に四人だけで到着して
そこで今後の人生を全うしようとするのですから、
自分たちでテントを張るようなことでは寂し過ぎますね。

パイオニアとして、人類を迎えるという強い意志を持った人が
最初の四人にはふさわしいでしょうが、そこまで強く賢い人
が、火星に行こうと思ってくれるのかが問題ですね。
by suzuran (2013-04-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved